「あなたは追加されました。」の暗号について解説。

「あなたは追加されました。」の暗号について解説。

 著:iomyokan

皆さんは,「あなたは追加されました。」を知ってますか?これは,いろいろな説が唱えられていますが,そこには触れず,今回は,謎の英単語,暗号などと言われている,留守電についてを説明します

謎の英単語,暗号

その留守電全文は,ネットに転がってませんでした。youtubeには,音声がありました。しかし,文章に直すのは面倒なので,https://042933964230.comに,こんな文があったので引用します。

"YANKEE OSCAR UNIFORM HOTEL ALPHA VICTOR ECHO NOVEMBER OSCAR WHISKY BRAVO ECHO ECHO NOVEMBER ALPHA DELTA DELTA ECHO DELTA 7A35090F"

と,書かれていました。この,"7A35090F"を,省略すると,その例の暗号と呼ばれている単語が並べられています。これは,航空無線を受信している人や,趣味で無線をやっている人ならわかる,フォネティックコードといい,aのことを,「アルファ」などというやつです。詳しくは,wikipediaを見てください。これくらいなら,無線をたまにやってる自分でもひと聞き聞きで分かりました。

 余談

042-933は,東京の,多摩のほうの市外局番,市内局番です。

また,おかしいのが,そのURLの先です。カタカナがあるので,日本人が作ったのだと思われます。 

042933964230がマレーシア航空370便墜落事故の消息地の付近だといわれてますが,そんな緊迫したときにこういったものを作れるかが疑問です。まあ,別で,その方々を弔う意味で作ったのでは,別ですね。

 

さて意外に長くなりましたが,これにて終了です。


コメント

このブログの人気の投稿

ゆっくりの歴史について

おすすめ捨てメアド

CPUの歴史について